買い物

9/16は出張でみなとみらいに行っていた。あるカンファレンスに出席した。
道中は勝間和代の「効率が10倍アップする新・知的生産術」を読んでいた。あいかわらず効率化の鬼やなーと感心。


カンファレンスは何事も無く終了し、帰りにあるものを下調べに行った。だが下調べのつもりが結局購入してしまった。買うまで散々悩んだが買ったあとはスッキリした。自分の純粋な気持ちと向き合って小さな悩みはどっかに消えてしまった。やるべきことをやるしか無いんだなと思えた。カンファレンスの中身は退屈だったが、今日は軽く人生の転機になった。


買い物後、帰り道の電車のなかで勝間本の残りを呼んでいたが、今朝と比べて随分文章の受け取り方が変わっていた。