The Advantage

最近読んだ本。

ザ・アドバンテージ なぜあの会社はブレないのか?

ザ・アドバンテージ なぜあの会社はブレないのか?

 

書いてあることは理解できる。難しくはない。でも実行&継続することのハードルが恐ろしく高い。

 

  • 組織が空中分解するんじゃないか?
  • 本当にこんな事うまくいくのか?
  • 俺だけ馬鹿を見るんじゃないか?
  • そもそもこんな事ができるなら、そもそも問題なんて起こらないか?
  • そんなに他人を信用出来ないよ・・・

 

こんな疑問や懸念が頭から離れない。

 

でもねー人間のできることって、やっぱ自分を変えることくらいで。

自分を変えることで他人が変わって、組織が変わるんだよね。

 

そこまでわかってるんだけど、できないんだよね。