同窓会

今日、高校の同窓会があった。


これまで2回程あったが、僕は一度も参加できずにいたので、今回が初めて参加する同窓会だった。


高校卒業していらい、連絡をとっているのは2人しかいなかったので、それ以外のメンバーとは実に9年ぶりだった。


最初は名前思い出せるか不安だったが、顔を見た瞬間色んな事が思い出せてきた。みんな「おー、変わってないなー」しか言わなかった。不思議なくらいあまり変わってなかった。


僕はみんなを「何やってたの?」と質問攻めにして、色んな話を聞きまくった。仕事とか彼氏とか彼女とか、とにかく何でも良かった。みんなの話が聞きたかった。


ある人は結婚して、ある人は会社辞めたり、ある人は海外に行ったり。面白い奴らだ。でもみんな素敵な笑顔だった。なんか安心した。いい気分の夜になった。