Fourplay

4/19にブルーノート東京でFourplayを見てきました。去年のTokyo Jazz以来でした。その前は同じくブルーノート東京。今回で3回目。初めてブルーノート東京で見たときは、完全にリハ不足で演奏にメリハリがなかった。曲の終わり方も決まってなかったんだか、見失ったかでボブジェームスが無理矢理アイコンタクトで止めてたし。。。


まぁ今回はそんな事無く、すばらしい演奏が聞けました。音楽で人を楽しませるってこういう事なんだなと思いました。特にラリーカールトンたまんないっすね。Fourplay入ってからプレイに幅が出てきたと思うし、多彩になったんだけど、カールトンらしさが失われてないのがすげー、音チョーいいし。


今回は中2階の席に座ってちょっとVIP気分だったけど、客席が盛り上がってるを上から見ていてちょっと寂しかったかな?