バスケ始めました

最近バスケットボールを始めた。厳密には高校卒業以来9年ぶりに再開した。今は自分の衰えぶりと、衰えの回復ぶりが楽しい。
普段の体調も良くなった、勝手に持病と思っていた頭痛もほとんど無くなった。体重も減った。良い事ばっかり。


でも一つだけガッカリした事があった、むかーし買ったバッシュを使っていたので最近買い替えたのだが、足に合わない。動いているとなんか足の指の付け根にあたって痛い。試し履きはしたが若干デカ過ぎたみたいだ。買ったのは「asics gelburst」 28.0cm。二回ほど練習で使ったが耐えきれず、プレイを考え買い直した。


うーん。
なんか昔より靴の横幅広がった気がする。自分の足は幅が広く甲が高く、カカトからツマ先の長さで選ぶと小さいので、いつも28.0cmを買っていた。高校の時は「Japan L」という勝手に靴が足になじむという魔法の靴を履いていたので28.0cmでも良かったのかもしれない。とにかく15000円を不意にしてしまってちょっとガッカリしたが、ピッタリサイズのシューズでプレイに集中できる様にはなった。