山下達郎ライブ見てきました!

念願の山下達郎ライブ見てきました!


ファン歴6年の新参者ですが、生まれて初めて生山下達郎を見るこの日を楽しみにしてきました。大学3年の終わりに何気なく買った「Greatest Hits! of Tatsuro Yamashita」の「Sparkle」イントロを聞いた時の衝撃を良く覚えています。すぐに自分のバンドで演奏してみました。かなり苦戦しましたが、なんとか聞けるレベルまでもっていって、サークルのみんな気に入ってもらえたのがうれしかったです。


とにかく念願の生達郎が実現してうれしい限りでした。いろいろブログに書こうと思ったのですが、ライブのMCで「まだツアーは続くのでネタばれご容赦ください」と言われてしまったので、感想は少しだけ。


「JOY」の1980年代後半と比較して、はっきり言って衰え見えません。ちょっとびっくりしました。MCもすごくおもしろくて、3時間飽きさせない内容でした。とにかく楽しかった。


帰り道では、気がつくと一緒に見に行った友人と「達郎バンド」の構想について話してました。こちらも楽しみです。